ぐるりの花

アクセスカウンタ

zoom RSS 腫れ物に触る

<<   作成日時 : 2017/06/14 17:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ小さくて何も害がないと分かっていたので、経過観察にしていた耳の後ろのしこり。

健康診断で、「これはよくあるものですよ。気になるんだったら皮膚科の先生に診てもらって」と、
内科の医師が軽く言うので、
「な〜んだ急ぐことでもないものなんだ・・・。」
「気になるといえば気になるが、何でもないなら気にしないようにしよう」
「切ったり、はったりするの怖いし」と、自分の都合のいいように
気持ちを持っていたけれど・・・。

あれから6か月・・・。 

そいつが、とんでもない腫れ物になってしまった・・・
とんでもない腫れ物に、土日で変化してしまったしこり。
居ても立ってもいられない痛いモンスターになってしまった・・・。
そっと触っただけでも激痛の大波が寄せては返す。腫れ物に触れるということはこんなに恐ろしいこのなのかと
眠れぬ夜を明かし、翌朝病院に駆け込んだ。

画像




皮膚科は近隣の市郡に2つしかないので、混雑が考えられたため、病院が始まる1時間前に行き、駐車場を確保。
しかし、もう順番は20番目以降。
受付用紙に名前を書いていたら、早番の事務嬢に
「その順番でしたら、11時すぎになるかもしれませんよ」と告げられた。
この時点で3時間以上待つ事になるが仕方あるまい・・・。
ほかに皮膚科もないんだし、明日に出直す猶予など私の「腫れ物」は持ち合わせていない。


事務嬢の言うように、11時にようやく診察になったのだが、
診察した女医さんは、
「ばい菌がはいったんですよ。今は除去できないから、薬を1週間服用してからになりますね」と、
薬の処方などをして、3時間以上待った診察だが数分で片が付いてしまった・・・。

えええ・・・!
来週、また来るの・・・。正直、嫌だよ・・・。
今すぐ、この腫れ物とおさらばしたいんだよ〜!!
どうにかならないのかよ〜!!
自分のこれまでのセルフネグレクト具合を省みず、心で叫ぶ私・・・。


服薬を開始して二日。
頸動脈の上に火山ができてマグマの波が踊ってるくらい痛い。
夜も寝返るたびに腫れ物の溶岩ドームに触れてしまい激痛で目を覚ます。
三日目の午前中になって、ようやく次の服薬の時間まで大人しくしてくれているようになった腫れ物。
「腫れ物に触る」とはこんなに恐ろしいことなのだと身にしみた次第。

今思うのは、この腫れ物を早くぶった切ってくれ・・・の一心のみ。


画像


今まで見て見ぬふりをして見過ごしていたツケにゃん。
猫はどこも悪くないのに、とっ捕まえて病院に連れていくくせに、自分は病院から逃げるのニャー。



画像




ヒメジョオンの花は田植え前の草刈りでスパッと切られてしまうけれど、
そこそこかわいい花です。
雑草で嫌う人もいますけど、わたくしは好きです。花言葉通り素朴で清楚。


長年愛用したパソコンを買い替えることがようやくできました。
サポートが終わってしまったWindows Vista。
8年以上愛用していましたが、まだまだ元気だったけれど、ついに手放すことに・・・。
新しいパソコンに長いこと触れていなかったせいか、年を取ったせいか諸々の設定が
面倒だし、チンプンカンプン・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腫れ物に触る ぐるりの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる