ぐるりの花

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去のわたくし

<<   作成日時 : 2017/07/30 13:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

過去の頑張りが目に見える形で評価される。
そんな経験は大人になってからどのくらいあっただろか・・・。

画像


仕事ならばお禄をもらっている以上は責任感と、元女防衛大臣以上の緊張感をもって取り組んでいるけれど、それはだれしも同じ。
私生活ではなおさら頑張りを評価してもらえるなんてあるだろうか・・・。

今年に入って、頑張りをできるだけ持続するために、健康増進アプリ「宮崎SALKO」を取り入れた。
普通の歩数計のアプリだけど、1000歩につき1ポイント貰える。
このポイントが大事で、500ポイントくらい集めると、貰えるプレゼントの幅がグンと広がり、
1000ポイントを超えるとさらに夢が広がる。(夢と言っても小さなものですが)

ポイントを多く取り入れるためには歩くしかない。
歩けば運動になる。運動すれば健康増進。医療費が削減できるかもしれない。
と、いう狙いにまんまとハマり、我が家ではポイント欲しさに
歩く心がけをすることになり、買い物に出かけても駐車場が遠くても、
「歩く機会を貰えた!ありがたい」という心意気さえ芽生えてきている。
あんなに嫌がっていた、地の果てにあるようなショッピングモールの第三駐車場みたいなところでも
心に余裕ができているのか、「歩数が稼げる!」なんて気分になるから不思議。


しかも、たくさん歩いたからと言ってプレゼントが貰えるわけではなく、500ポイント以上1000ポイント未満の部、1000ポイント以上の部、500ポイント未満の部からの抽選なので、歩く時間が取れない人でも
無理なくエントリーできるシステムなのが嬉しい。
1月に始めて3月に母は100ポイントしかないのに県産品(お蕎麦)に当選したため、
我が家ではより一層の可能性を感じて歩き続けている。
私は4月にスマホを壊してしまうアクシデントがあり、突然、新たに登録しなおしたため、これまでのポイントを
すべて失い、新しい自分としてスタートした。


画像



通常は翌年2月末日までの長きレースの末に、ランダムに懸賞の当選者がでるのだが、
今月は登録者数が増えたので、
「宮崎県ゆかりの品」なるものが数十名に当たるサプライズがあったみたい

その中に、なんと私の名前があるじゃないの!!
たぶん私です!
きっと私です。
愛猫の名前からとった私のニックネームです。
きっと、私です

4月までは私は今以上に頑張っていた。
毎日1万数千歩、歩く習慣がついてやる気に満ち溢れていたわけで・・・。
そんな過去の私を表彰してくれているような、そんなプチ幸せな気分になった次第。
純粋に私の頑張りを評価してくれている・・・。
できる範囲の頑張りでも見ていてくれた・・・。


と、そこまでは良かったのだが・・・。
当選者はアプリを管理する機関に、利用者コードなるものをメールで知らせなくてはいけない。
当選者一覧の利用者コードは過去の私のもので、今の利用者コードとは違う。
メールアドレスも確か違っていたような気がする・・・。
パソコンのメアドだったかもしれない・・・。


自分の証明をどうやって証明するか・・・。
DNA鑑定ならば親子関係は証明できるが、懸賞当選者の証明はできない・・・。
過去の頑張りが自分の頑張りであることを、今の自分が証明するすべを私は持ち合せてせていない・・・

画像


要するに、お前さんのような状態を「糠喜び」ていうんだニャー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
身体に良い事はドンドン取り入れて良いですね〜
おまけに県産品が着いてくれば言う事なし(^^♪
でも認証コードが(*_*)
これに懲りずに健康増進が目的ですから頑張って☆彡
うるだん
2017/07/31 06:28
今日は
お久し振りです
歩くことは身体にいい
ポイント付けばなお嬉しいけど
毎日歩いてま〜す1万歩以上^^
すーちん
2017/07/31 11:31
うるだんさんへ

毎日暑いですね。
欲にまみれて歩きすぎたのか、単なる暑さ対策不足なのか熱中症でダウンしてから、何事もだるくなってしまいました。これが夏バテなんでしょうか?(笑)
食欲は、今までの我慢が壊れてアイス食べまくりですけど・・・。
お体にはお気を付けください。
末摘花
2017/08/21 09:31
すーちんさんへ

毎日、1万歩以上歩いているんですか!!
スマホをお使いなら、宮崎SALKOのアプリをお勧めしますよ。あっという間に全国ランキングの上位者になれそう。
私は1万歩歩くのもヒーヒー言いつつ、毎日「サボりたい・・・」と思いつつ、でもランキングで人に抜かれたくはない…と煩悩を巡らせながら歩いています。
末摘花
2017/08/21 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去のわたくし ぐるりの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる