かのやばら園をさるく ~その2:バラを食べる~

園内はバラの香りが満ちています。

画像


画像



ここで、このバラ園のレストランのメニューを紹介。
園内のレストランのメニューはほぼカレーです。

私はバラを使った『薔薇カレー』を食べました。

画像


『薔薇カレー』はピンクのカレーです
見た目は「ええええええ!!」と言う感じの色ですね
味は、意外に普通のカレー味
(そうじゃなきゃ困るような・・・)
普通のカレーですが、甘口カレーでしょうか。バーモンドカレーで言うと「1」かな。
お子様カレーの辛さくらいなのではと私は感じました。


カレーを食べていると、着物姿の女性がおりました。
着物にスーツ姿の御一行さま。
どうやらお見合いのような雰囲気。
お嬢様はピンクの振袖で、お譲さんのお母上さんは紫のお着物。お父様は黒いスーツ。
お相手の男性は黒いスーツで、そのママ上様は、片山さつき女史が着ていそうなコーラルピンクの
ワンピースでございました。

お見合いをした事がないので、一体どんな話をしているのかすごく聞きたかったのですが、
ちょうど開きになったようで、御一行様はお庭の方へ出て行かれました。
「あとは若いお二人で・・・」ってことなんでしょうか
(鹿屋は暑かったので着物姿は大変かもしれませんが・・・)




その後、静かになった店内に一組のカップルが入ってきました。
彼らが入ってくるなり、お店のスタップはソワソワし始めます。
なにやらアイコンタクトらしき事をして何かを図ってます

しばらくすると、
「happy birthday to you」が流れ始めました。
どうやら、あのカップルの誕生日らしいのです。
店員がロウソクに火をつけたケーキを席に運んでゆきます。
「お客様もご一緒に~」と、手拍子でカップルを祝ってと促すので、
端と端の離れた席でしたが手拍子をいたしましたよ。
(促されといてやらないのも悪いし・・・)
しかし、離れ過ぎてるんで、てげてげ(=適当)の手拍子じゃ届かない感じで、盛大に叩くよう
店員が盛り上げていました・・・。
盛り上げていると言っても、その時にいたのは私達一行の4人と、高齢のご夫婦だけで、
人数的に少し元気がなかったかもしれませんねぇ・・・。
田舎者なんでこんなサプライズの場面に出くわしたのは初めてでして・・・

こんなサプライズを堂々とできる男性って、石田純一さんみたいな心意気の人なのかなぁ~。
すごいねぇ~。嬉しいやら、恥ずかしいやらだろうねぇ・・・。
と、言いつつも、あまりジロジロ見るのは悪いので目の前のカレーに集中


でもやっぱり気になったから、チラ見してみると、
彼女じゃなくてダーリンさんのBirthdayだったようです。
「なんだ、男の方のかよ!」と一同、思う・・・。(もちろん、男性のBirthdayをこうして祝ってもいいよね!)



デザートに、大人気の薔薇のソフトクリームを食べました。

画像


薔薇の香りがほんのりします。
味はサッパリ。普通のバニラよりもあっさりしているような気がします。

食べていると、ソフトクリームなのに、薔薇のハンドクリームを食べているような気持ちに。
お土産に薔薇のハンドクリームを買いたくなってしまいました。





                                        ~つづく~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • オリーブ

    この日は幸せになるかもしれないカップルと、
    今幸せであろうカップルと
    二組のカップルにめぐり合ったのですね。
    私ってよくよく覗き見趣味のおばさんだと思いましたよ。
    読み進むのがワクワクして・・・!一人でニヤニヤ、

    薔薇のカレーとアイスクリームのお味も
    何となく伝わってきて可笑しかったです。
    最後のしめの薔薇のハンドクリームは爆笑!
    速く続きが読みたいです。
    2010年05月16日 12:02
  • mu.choro狸

    ↑の記事から、女性には脳内カーナビがないらしいのよ。太古の時代から女性は狩りじゃなくて家で待っていたから、そのようになってしまったと言う説があるし。私もカーナビなしでは何処へも行けません(爆)
    バラカレーにバラソフトクリーム、薔薇ずくしだね^^
    2010年05月16日 12:53
  • ken/南関

    ここのバラ園はこんなこともやるんですね
    青空の元バラの香りに包まれて
    うきうきしてくるんでしょうね。
    読みながらニヤニヤしてしまいました。
    そー言えばバースディを歌うのは
    昔行ったスナックが多かったな~
    ソフトクリームからハンドクリームに移行するって
    味まで変わらなかったかな??・・・続きが楽しみ!!
    2010年05月16日 13:40
  • カメさん

    バラ園でお見合いですか・・
    こんな場所でお見合いなさるんですね。
    今風のお見合いですかね。
    随分賑やかなバラ園ですね。
    2010年05月16日 16:27
  • HT

    こんにちは。
    バラを使ったカレー何て云うものがあるのですねぇ。
    誕生祝い…実際にそう云う場面に遭遇したことないのですが、ドラマとかでは見ますが、自分がその立場だったら…出来そうにもないです。
    若い人は私らの感覚とは違っていますから出来ちゃうのでしょうか。
    でも、ちょっと素敵だなって思います。羨ましいような気持も。
    2010年05月16日 18:20
  • あっこちゃん

    バラの芳香に誘われて・・・いい恋も実るといいですね。
    2組のカップル
    それにしてもいっぱいのバラカレーを食べている間にいろいろなばめんに遭遇しましたね。
    カレーが冷めたのじゃないですか?(笑)
    バラのソフトクリーム、ハンドクリームを食べているような・・・わかりま~す。
    2010年05月16日 20:33
  • 末摘花

    オリーブさん
    私も気になる人を見つけたらついついのぞき見&盗み聞きしたいタイプです。
    (人からの忠告は聞かない癖に人の会話の盗み聞きはしたい)
    できれば「後はお若いお二人で・・・」と庭に放たれたカップルがどんな話をするのかのぞいてみたいような…。どんな話するんでしょうかねぇ(笑)

    このソフトクリームはあっさりしているので喉の渇きをいやしてれますよ。ついでに土産コーナーでハンドクリームを買わせる効果もありそうです。
    2010年05月16日 22:36
  • 末摘花

    mu.choro狸さん
    女性には脳内ナビ機能は退化してしまったんですか!
    確かに地理は得意でしたけど道は不案内だったような…。
    確かにナビに頼ると道を覚えなくなりますね。2~3度行っているのに、心細いこともしばしば・・・。おまけに運転技術が散々で都会では走る事が出来ない「田舎限定運転免許」なものですから2車線以上は混乱します。
    2010年05月16日 22:40
  • 末摘花

    ken/南関さん
    ほほぅ~。スナックで誕生日を祝ってもらってたんですねぇ。
    スナックだとみんなで盛り上がりそうですね。
    男性はこうしてお店でお祝いされるのはどうなんでしょうか?
    ドラマなどで女性は嬉しくてウルウルしちゃうところでしょうけど、私は恥ずかしいなぁ~。(って、実際に祝ってもらえたら大喜びするだろうけど)
    kenさん奥様になさってみてはいかがでしょうか?
    2010年05月16日 22:45
  • 末摘花

    カメさん
    今風のお見合いなんでしょうか?今風の婚活の風景とは違って、これぞ見合いと言う感じにも見えました。ご両親がついてきて談笑なさったりしてて。でも、みんなラフな姿でウロウロしている園内で、振袖のカップルともなると目立ちますよねぇ…。結構暑かったので、振袖の帯の辺りなどは汗ダラダラかも。
    2010年05月16日 22:50
  • 末摘花

    HTさん
    してもらった経験がないせいか、「本当に嬉しいのかねぇ」と意地悪く思う気持ちも無きにしも非ず…。こういう事が普通にできる思い切りの良さが欲しいですぅ。
    薔薇カレーは甘い味でした。せめて中辛くらいあると「カレーを食べたぞ!」という気持ちになったかもしれません。
    2010年05月16日 22:55
  • 末摘花

    あっこちゃん
    色々と出入りのあるレストランでした。
    メニューはカレーしかないのに、なんで時間がかかるんだ?と思っていましたが、色々と水面下でしなくてはならない計画があったようです。待たされるのも悪くはないかも。
    でも、店員さんのアイコンタクトやソワソワが伝わってきてちょっと舞い上がり過ぎなのでは?ばれちゃうよ~。と思いました。
    2010年05月16日 23:00

この記事へのトラックバック

過去ログ

QRコード