精霊馬

今朝は猫嬢がパトロールから早くに帰宅しました。

いつもならすぐに食事が始まるのですが、好物が乗ったままのご飯をスル―して、
廊下に横になって、尻尾をバタバタと床に打ちつけています。

このように激しく尻尾を動かしている時は、ご機嫌が悪く、誰とも関わりたくないサイン。
おそらく、どこかの迷い猫と喧嘩になったか、イタチやテンのような小動物と揉み合って、
手痛い反撃を食らったか・・・。
こんな時は、慰めの言葉も、励ましも、すべての声かけは無用。
黙って猫嬢が落ち着くのを待てばよいのです。



そこへ、仕事を終えた精霊馬が猫嬢の元へ・・・。

画像


 「いや~、お盆は忙しかったッすね~。同じ4本足の者同士、仲良くしようではありませんか」


画像


 「今日は機嫌が悪いんだよ~ 」
 「あ!辞めて下さい・・・。おやめになってぇ~」
 「あたしの前の方は「手」なの 一緒にするなんてにゃま意気!」

画像


 「分かったら、一生黙ってな!」

画像


 「・・・・。」


とにかく、プンスカ怒って機嫌の悪い猫嬢の顔をまじまじと見つめると、
なんだか違和感が・・・。

いつもピンク色の鼻の脇にほくろのような黒い点が1つだけあったのに、今日は、いつもはない
左側の鼻の脇が黒くしているような・・・。
汚れかなと思って、ウェットティシュで拭いてやると、なんだか血のような物が滲んでいる。
鼻血
鼻血というか、鼻の穴の脇が少し切れて怪我をしているような・・・・。


だから、とても機嫌が悪かったのか・・・・。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • HT

    こんにちは。
    猫嬢ちゃん怪我をしてしまいましたですか。好物のご飯もスルーして廊下に行ってしまったのですか、怪我をされたくらいですからご飯どころではなかったのでしょうね。
    そんな処へお盆の精霊馬を置いてみたのですか…可笑しい!。
    私の所のワンコも機嫌の悪い時は幾ら何をしても、尻尾も振ってくれません。静かにしておくしかないですよね。
    怪我が大したことが無くて良かったですよね。
    2016年08月17日 15:59
  • 末摘花

    HTさんへ

    猫と違って犬ちゃんは、尻尾を振る時がご機嫌な時なんですね。猫はイラついている時は尻尾を激しく動かし、こういう時に障ると大怪我をします。うちの猫は人で言う所の八あたりをする事もあるので、側にいないにこしたことはありません。20日は4歳の誕生日でした。いつまでたっても子供の猫嬢です。
    2016年08月21日 00:14

この記事へのトラックバック

過去ログ

QRコード