おばけのケーキ

誕生日を翌日にひかえ、ケーキを買った・・・。

10月のケーキ屋はハロウィン関連の品が並んでいます。
こんな田舎でも、扮装したり化けて出たたりする人はいるのだろうか?
案外、普通の日で終わりそうな10月末日だとは思うけれど、今や市民権は得ているかわからないけれど、
10月にもなるとどこもかしこも、南瓜色の商品が並んでいます。
南瓜と言えば「冬至」だけど、そのうち10月と言えば南瓜になるかもしれない。(もうなってる?)


画像



色んな味を試したいので、私は子供の時から誕生日ケーキはショートケーキと決めています。
毎年と言うわけではないけれど、家で食べるのはショートケーキを2つ。
色んな味が欲しいから、自分の好みをいくつか選んで買う。
2つ食べるのだが、もしかしたら家族の誰かが1つ譲ってくれるかもしれない。
そうなると同じケーキでは勿体ない。
しかし、自分が一番食べたい物は2つ買います。
家族の誰かが私のお気に入りをどうしても食べたいと言い出したら気まずいので、本命は2つ買うことにしています。
しかし、ミルフィーユは私以外は好まないのでそれは1つだけ。

店のケーキの陳列ケースには定番のケーキの他にハロウィンを意識した商品もあります。
お化けの形をした可愛らしいケーキ。
ハロウィンのケーキとしては芸術性はありきたりだけれども、10月らしいし
チョコレートが包まれていると聞いたので買う事にしました。
1つにするつもりでしたが、家族の誰かがいつもとは違うケーキを見て「おばけのがいい」と言いだしたら、
気まずくなるので2個買いました。


家に戻り、二日に一度は必ずやっている自転車漕ぎをするので、母に「ケーキがあるから
どれでも食べていいよ」と言って運動に出ました。
10キロ以上かつ20分以上を週に3回はやることにしています。
運動してるのにケーキを食べてはだめじゃないかと言われるでしょうが、
食べる為に運動しているのです。
何もしないで食べるよりは、悪あがきを多少なりともした方がよいのではと・・・。

運動を終えて帰宅すると、父もケーキを食べていました。
しかも、夫婦そろっておばけのケーキを・・・
なんでさ~! 2人して同じケーキを食べてるんだよッ!!
いつもはさぁ~、こんなの好まないじゃないのっ!
2個あったら1個は私が食べるつもりだろうなぁ~とか、気をまわしてよ!
あなた達の好みはイチゴショートとモンブランでしょうがっ!!


自分で言っておかなかったのが悪かったかもしれないけど・・・。
私のケーキを買う時の心得や工夫と思惑が全く家族には伝わっていなかったようです・・・。
悔しがる私に父は、
「ん~、味はいつものケーキの方が美味しい」ですって・・・。
キィィィィ~。そう思ったら食べ残しておきなさいよっ


画像


私のように、食べたいものだけ食べてから遊びに出てればいいのニャ~。
そこを我慢してあとに残す意味が分からないニャ。
我慢したって増えやしないニャン。鮮度を落とすだけニャン。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • HT

    おはようございます。
    お誕生日おめでとうございます。
    こんなケーキがあるのですねぇ、なんだか食べにくくなってしまいそうです。ハロウィン用なのでしょうね。私の街ではこの行事はあまりまだ定着はいていなくて、街も普段と変わりません。子供たちが幼稚園などでやっているくらいなものです。
    ケーキは私は何時もワンパターンなケーキしか食べないです。色々なものに挑戦されていて楽しそうですね。お父様とお母様…まぁ仕方ないでしょうね。
    2016年10月17日 09:52

この記事へのトラックバック

過去ログ

QRコード