竹林の猫

厳しい寒さがほんの少し緩んだだけで、だいぶ外出しやすくなります。

猫嬢は凍てつく寒さであろうが、道路がカチカチであろうが、朝は決まった時間に外をパトロール。
自宅警備も彼女の大切な仕事なのだろうが、
家人が仕事に出る少し前に、泥んこの足で帰宅するからいい迷惑である。


今日はほんの少し寒さが緩んだので、猫嬢にせがまれ散歩に出ました。
自宅から離れた場所に行ってみたいけれど、単独では出かけられない猫嬢は、
私が家でゴロゴロしたり、テレビを見ているとすかさず「外に出せ」とアピールをします。
外に出してやると、今度は「あんたも来て!そして散歩に連れて行って!」と、窓をガリガリ。
家を傷めて欲しくないという、飼い主の心の痛点を知っている猫嬢なのであります。


画像


外に出て、何か特別なことをするわけでもなく、ただ歩く飼い主の後についたり、
前に躍り出たりを繰り返し、1Km程度を歩くだけ。
突然、背中の毛を逆立てたり、尻尾を膨らませたりして、何に興奮し何に怒っているのか
私には全く分かりません。


画像



獣か何かが通り抜けたのか、密集する竹が押し分けられているのを気にする猫嬢。

竹林にはいろんな秘密があるかもしれないニャ~
一昔前は1億円があったりしたけど、今はワイドショーのネタが潜んでるかもしれないニャン


とにかく、竹やぶに入り込もうとするのを、強引に引き留めました。

画像


狩野派の竹林の虎の掛け軸の構図風だにゃ~、
竹を背景に悪そうな顔をしている猫嬢。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

過去ログ

QRコード