不思議写真

8月の最初の土日は、市内で市道などの草刈りや掃除をする「道つくり」という恒例行事があります。

土日のどちらかで奉仕作業をします。
我が家は住んでいる自治会が日曜日でしたので、農園がある山の集落は土曜日にするということになりました。

山の集落は、麓からの20キロくらいの市道を掃除してゆきます。
集落の人たちは、ショベルカーやら重機などを個人で持っている人たちも多いので、
道は長いけれど、掃除の効率は市街地の人よりもとても良いのです。


この日は集落の入り口にある祠の鳥居を新しく建て替えました。
集落出身の大工さんが、時間を見つけてはコツコツ作ってくれたのです。

祀られているのは弘法大師さまなのですが、
誰がいつ頃にお祀りし始めたのかは分からなくなってしまいました。
本当にお大師さんがやって来たかの真偽は不明です。
しかし、集落を長年見守って下さり、人々も大切にお祀りしている神様です。


画像



緑の木々に新しい赤の色が映えます。
輝きを放っています

華やかと言いますか、
若々しいといいますか、
新しい物っていいですね


あと数枚撮影おこうと思い、シャッターを切り7枚を撮影したのですが・・・。

そのうち2枚に・・・

画像


鳥居の足元に青い光のようなものが写っていました。

何か反射するものでも落ちていたのかな?


画像


その部分だけを切り抜いてみましたが・・・。

こ、これは、もしや!!

神様?!!

神様キターーーーーー
(もともと、お住まいになっているじゃないか・・・)

じゃぁ、神様ご帰宅ーーーー と言うこと?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

過去ログ

QRコード