ふうせんかずら

今年の夏は「ふうせんかずら」を楽しんでいる。

P9021260huu.jpg

「楽しんでいる」は負け惜しみで、実はこの春に大赤字を出してしまった売れ残りなのだ。
私にとっては愛らしいハートのような風船がたくさん緑のカーテンにあるのはとても素敵だと思った。
昨年は少し種を買ってきて自分だけで楽しんでいると、近所の人が
「可愛いね~。種ができたら頂戴」とか、小学生の女の子たちも欲しいと言ってきたので、
もしやこれは売れるのではないかと思い、今年は売り物の苗を作ってみたとです・・・

DSC_0337 (2)hu.jpg

市場に120本出荷してみると、28本入りで500円でした
これでは、1本あたり17円にしかならんとです・・・。
人件費も上がってきていて、1本あたり30円(税別)しないと利益はならんとです。
こうなっては誰かをクビにするしかなかとです・・・

て、感じの嘆きようでした・・・。
一応、成長して風船をつけた状態の写真付きで販売したのですがダメでした。

P9021269hu.jpg

ふうせんかずらの花言葉は 「一緒に飛びたい」「あなたと共に」だそうです。
はぁ~、なかなか花言葉も洒落とんしゃ~ねぇ~。

P9021270hu.jpg

2個セットで実をつけるから、「あなたと共に」なのかしら・・・。
本当に可愛らしい植物なのにどうして売れないのかしら?

来年は個人的に楽しむだけの栽培にしますが、こんなに実がついたら種を持て余してしまいそうです。
もしかしたら来年の春に「ふうせんかずら」ブームが来るかもしれないしなぁ~(って、鬼に笑われるだけか)


しょうがないから、赤字の分は猫嬢のおやつを削減するか・・・・

DSC_0794ia.jpg

ニャンですと!!!
寝ておられん!!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント