猫の襟足

猫の襟足が愛おしい。
猫の一番美しい所じゃないかと個人的には思っている。

猫の後姿を眺めるにつけ、首元から肩甲骨に繋がる曲線が「クゥ~ッ」と来るのだ。
胴に対する首回りの太さもたまらない。
絶妙なバランス。
猫の美しい佇まいの大事な部分を担っていると思っている。

首周りの毛も愛おしい。
冬は首輪が隠れてしまうほどもさっとしているのに、梅雨入り前にはすっきりした襟足に。
猫の襟足で季節の流れを感じてしまう。

 P6011626r2.jpg


あっという間に今年も半分が来てしまった。
思わぬ感染症騒動が起こり、それに振り回されてここまできてしまった。

P5011539oode.jpg

大好きなオオデマリの花も写真だけ撮っていたけれど、なかなか記事を書けずじまい。
5月の連休に時間があったらブログに載せようと思っていたのに・・・。

P5011541.JPG

アジサイの花と間違ってしまいそう・・・。

P5011547o.jpg

だんだんと夏に向かうので、猫嬢との散歩もしばらくお休みかな。
地面に近いだけあって、照り返しを受けて熱中症になりかけてしまうし。

P5011577 (2).JPG

そんなこと言って~。ウォーキングをサボるでないぞ!
私が催促しないと、あんたはゴロゴロしてばかりにゃ。
外出自粛も言い訳にはならんニャー 歩け歩け田舎道を歩け



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

過去ログ

QRコード