我が家の桜

今年の桜は早かった・・・。

お彼岸の頃には桜が咲き始めてしまったのだから。

我が家には何種類かの桜がある。
母がよその家にある桜を見ては欲しくなり、毎年2月の人吉の植木市で購入しては庭に植えている。
我が家の庭はそれほど広くはない。
広くはない庭に、母が欲しくなった木々が次々と植えこまれている。
まだ春早い時期に割く三椏は低い樹木ではあるものの。十分に庭の通行を妨げるほどあちこちに植えられている。
その合間にアジサイがあったり、ツツジや桃など高低様々な木々が植えられすぎているせいか、光を求めてどれもこれも背が高くなってしまう。

とにかく我が家の木々は背が伸びすぎてしまう・・・

 P3151717-2.jpg

 
緋寒桜は屋根より高い位置で花が咲いてしまう。
 
P3151712-1.jpg


P3151715-2.jpg

花見というにはかなり見上げないとならない高さに


DSC_04402.jpg

一応、ソメイヨシノとタグがついた桜ではあるが、なにか違うような、違わないような気配の桜。

これも、枝を伸ばすというよりは、どんどん背が高くなってゆく。

年を取ると庭木の剪定も大変になってしまう。
庭木も断捨離が必要な時が来るかもしれないが、目下、母は木々の採集が止まらない・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

過去ログ

QRコード